しつこく一方的なメール

返信をとにかく待つ

一方的に送られても相手が困る

出会い系サイトでメールをやり取りをする時の嫌われるメールの特徴としてしつこく一方的なメールを送ってしまうことです。

メールと言えども会話のキャッチボールのように自分が喋ったら相手も喋るということをして交互にメールを送ってコミュニケーションを図るものです。

メールの素晴らしいところは片手間で送ることが出来ると言うことで電話をしていたり対面で話をする時と言うのはそれに集中をしないといけないものですよね。

それでもメールの場合だったら何か作業をしながらメールで会話できますよね。ちょっとしたトイレ休憩の合間にだってやり取りをすることが出来ます。

そういったメリットがあるので普段仕事が忙しい人でも交流をすることができるのですが、社会に出て働くともなるとなかなか仕事によってはメールを送ることができないという人もいますよね。

それにも関わらずしつこく一方的なメールを送ったり、なんでメールを返してくれないの?って返信を求めるようなことはしてはいけません。

まだ返信もしていないのに次々とメールを送られたら何を返していいのかわかりませんし、相手からしてみればそんなにメールを送れる職場ってあるの?って思ってしまいますよね。

働いているのって思われてしまいますし、束縛が激しそうと思ってしまいます。

自分のことを知ってもらいたいと思って沢山送ってしまいたくなる気持ちも分からなくないですが、相手からの返信が来るまで待つようにしましょう。

↑ PAGE TOP