偉そうな態度のメール

返信したくなくなる

謙虚な姿勢が大事

嫌われるメールと言うよりも嫌われる態度と言った方がいいのかもしれませんが、偉そうな態度のメールを送るようなことはしてはいけません。

例えば出会い系サイト内でも一方は大企業に勤めていたり、年収が一般人の倍は貰っているという人だっています。片や一方で家事手伝いといった人もいるわけです。

年齢関しても上は50歳以上から18歳まで幅広いですから上下関係などもあると思います。色々な人が様々な想いを胸に利用しているのですが、当然社会的優位な人もいます。

相手がフリーターで年下で自分が大企業の正社員で年上だからと言って上から目線で話をして偉そうな態度をして出会えると思いますか?

自分が逆の立場で偉そうに説教をしてくるような人と出会って恋愛感情になると思いますか?思いませんよね。

出会えないと嘆いている人は意識せずとも知らず知らずのうちに相手に対してそういった態度を出してしまっている人もいるかもしれません。

心構えとしては対等に接するのではなくてむしろ下から謙虚な姿勢で接するように意識をするぐらいが丁度いいのです。

自分が凄いんだよ!って言うのではなくて相手を褒めてあげて立てるぐらいの気持ちでメールをしてみましょう。逆に心広く謙虚な方だと思われると思います。

アピールするつもりが嫌味に聞こえてしまってはいけません。それよりも相手を立てるようにコミュニケーションをとっていきそこで仲良くなっていきましょう。

↑ PAGE TOP